超なつかしボードゲーム「おばけ屋敷ゲーム」

検索してたら見つけた。
小学生の頃、これ持ってるやつの家に行って、毎日やってたなー。
最初の井戸から全然出られなかったり、
おばけに負けて、あかずの間に入たり。


漏れ、ずっと「開かずの間」を「赤ずの間」と思ってた。
あかずの間の足跡が赤いんだもんな。騙されてたよ(騙してねーよ)。


この頃、なんだか漏れの周りが、にわかおばけブームw
これ持ってたやつが、「お化け退治ゲーム」とか、
名前忘れたけど、ボードの真ん中にちょうちんのお化けが置いてあって、
それにおはじきを入れていくやつとか買ってたなあ。
お化け退治はつまんなかったけど、おはじきのは面白かったな。


てか「おばけ屋敷ゲーム」、再販されてんのかyp!!