Firefox1.5日本語版正式リリースしたので、ちょっと拡張機能紹介

漏れが使っている拡張機能を紹介してみます。
☆のついている機能は、
他を差し置いてでも入れたなさいという、漏れの意思表示w


☆「Disable Targets For Downloads
・DLしようとすると空のタブを出さないようにするぞ
☆「All-in-One Gestures
マウスジェスチャに、戻る・進むやその他なんでも追加出切るぜ!
☆「Tab Mix Plus
・タブの動作を制御。どんなサイトもタブで表示だ!
☆「Text Link
・ttp://www.hatena.ne.jpの様な、不完全なURLにもダブルクリックでリンク!
☆「Super DragAndGo
・ドラッグするだけで、設定してある検索エンジンで検索できたり、画像をDL!
☆「Optimoz Tweaks
・カーソルを左側に移動するだけでサイドバーを開く。カーソルが離れると自動で閉じるぞ!
☆「User Agent Switcher
・訪問先に何のどんなブラウザで訪問したかをごまかせ! IEでしかうけつけないようなサイトはこれで突破だ!
☆「IE View
IEでしか表示出来ないサイトを右クリックから簡単に表示。↑で駄目ならこれでどうだ!
Download Manager Tweak
・DL時の動作を、自分好みに!
Resize Search Box
・検索ボックスの横幅を任意に設定。長い検索ボックスと、今日でおさらば!
Duplicate Tab
・タブの複製。Tab Mix Plusを入れていれば使う機会はあまりないけど、あれば便利!
SessionSaver
Firefox終了・クラッシュ後に再起動させた時、前回のタブを再現! Tab Mix Plusに同様の機能有り!


拡張機能とも、時間が経てば、
有志の方々が日本語化してくれたりするので、
使い方が分からなかったら、
焦らずに、「拡張機能名+日本語版」で検索しようぜ!
それと、どの拡張機能も初期設定で使うだけじゃなく、
自分好みに設定を変えると、格段に使い勝手が増すぞ(;゚∀゚)=3ムッハー!!


疲れていたので、少々ハイテンション(・∀・)
って、ブログ書き終わったら5時orz